安達としまむらがカードゲームになったら面白いと思う

    安達としまむらがカードゲームになったら面白いと思う。僕は昔からカードゲームが大好きで、人生の半分をカードゲームと共に過ごしてきた。そんな僕を虜にしたコンテンツはもう一つある。そう、安達としまむらだ。ということは、安達としまむらにはカードゲームに近い要素が含まれているはずだ。そうに違いない。カードゲームには、必ずと言っていいほど運要素が存在する。競技シーンにおいて運要素は必要ないという論調もあるが、その件は一旦置いておく。安達としまむらにも運要素は存在するのだろうか。答えはYESだ。安達としまむらはどんな未来でも必ず出会う運命にあるが、その未来には無数の分岐が存在する。プレイヤーAが「体育館で出会う安達としまむら」を引きたかったとしても、引けない可能性がある。これは立派な運要素なのではないだろうか。書いていてよく分からなくなってきた。頭が悪いのに複雑なことを考えると脳が爆発してしまう。

   

    安達としまむらのカードゲームに向いている点は他にもある。プレイの多様性だ。カードゲームには様々なアーキタイプが存在する。コントロール・ビートダウン・コンボ……これらも、安達としまむらに当てはめることが出来る。まずコントロール。これはしまむらだろう。おでこへのキスや頬を摘むなどの簡単な行動一つで安達をコントロールすることが出来るし、言葉だけでも容易く操ることが出来るだろう。デッキ名は「安達コントロール」といったところだろうか。次はビートダウン。これは安達だろう。しまむらへ向けられた真っ直ぐな好意。痛々しいまでに愚直なアタックは、『殴り倒す』の意味通り、しまむらのガードを貫通してみせた。デッキ名は「安達ビート」だろう。そして最後はコンボ。これはヤシロだ。トリッキーな動きでしょーさんを翻弄し、一瞬で距離を詰めてみせた。その計算し尽くされた(?)コマンド技のような緻密な動きは、まさにコンボデッキの醍醐味と言ったところだろう。デッキ名は「ヤシロサイクル」で決まりだ。

 

    ということで、アニメがヒットしたら「安達としまむらTCG」を作ってください!お願いします!